フィルムカメラとバイク

趣味について覚書程度に記しているブログです。カメラはフィルムをメインに使ってます。アメリカ駐在中。

熊本城散歩

熊本城散歩

f:id:T93film:20200830192236j:plain

OMD-EM1 / G.ZUIKO AUTO-W 1:3.5 f=28mm

 

週末で熊本城を散歩してきました。

現在特別公開中の熊本城です。

castle.kumamoto-guide.jp

 

熊本地震後の熊本城内は初めて行きましたが、崩れた石垣、櫓、いろいろな場所に地震の爪痕が残っていました。

完全に復興するのはいつになるのか、そもそも元の姿に戻るのか?何となく寂しさを感じる熊本城でした。

写真は天守閣と水たまりに反射した逆さ天守です。警備員のおじさんが「今なら見れるかもよ」と教えてくれました。

水たまりが少し小さくて、きれいには撮れませんでしたが、少しだけほっこりしました。