フィルムカメラとバイク

趣味について覚書程度に記しているブログです。カメラはフィルムをメインに使ってます。アメリカ駐在中。

ブログ再開の宣誓とマシニスト(原題:The Machinist)感想

ブログ再開

 

前回の更新から早5年が経過していました...

その間大学、大学院を卒業し、様々なことがありました。

現在は社会人となっており、なかなか文章を書く機会も減ってきたため、ブログを再開いたします。

内容は以前と変わらず、フィルムカメラの事をメインに、映画や本の感想、車やバイクの事などをつらつらと記していきたいと思います。

更新頻度をできるだけあげたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

マシニスト(原題: The Machinist)感想*ネタバレあり

マシニスト (字幕版)

マシニスト (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

 はじめは「よくわからない映画だなー」程度で見ていましたが、だんだん引き込まれました。

雰囲気が何となく「複製された男」とか「ファイトクラブ」に似てるなあと思っていましたが、そんな感じでしたね。

途中からは多重人格だと思ってみていましたが、なぜそうなったのかがいまいち釈然としていませんでした。

最後の最後で納得するとともに主人公の良心の呵責にじんわりと寂しい気持ちになり、少し感動しました。

こういう雰囲気の映画は結構好きです。

 

アマゾンプライムで「ジェイク・ギレンホール」で検索して出てきたため、エンドロールまで主人公役はジェイクだと思っていたことは内緒です。

 

 

複製された男 (字幕版)

複製された男 (字幕版)

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

Fight Club (字幕版)

Fight Club (字幕版)

  • メディア: Prime Video